不安になる理由と対処法

人間はなぜ、不安になるのでしょうか?

f:id:bizrabbit:20180923095950j:plain

 

結論、無意識=潜在意識の

システムが働いているからです。

 

要するに、そこには《不安になる》

仕組みと、理由が必ずあって、

あなたは《不安》になっているのです。

 

そして、《自信に満ちあふれているとき》も、

まったく同じ仕組みと理由で、

あなたは《自信》に満ちているのです。

 

 

だから、あなたが不安に

なってしまうことそれ自体に、

《良い》も《悪い》もありません。

 

そういう状態になっている、

というだけです。

f:id:bizrabbit:20180923100454p:plain

  

不安になってしまうと、

・もっと自信をもたなきゃ

・不安を感じていてはいけない

と、考えてしまいがちですが、

 

《不安》を感じてはいけない

理由など、なにひとつありません。

 

不安を「良くないこと」「いけないこと」

だと思ってしまうことが、

 

「早くなんとかしなければ」と

焦ってしまう原因の本質です。

f:id:bizrabbit:20180923100559j:plain

 

《不安になってしまうこと》

それは人として、とても自然な現象です。

 

人生で、一度も不安にならない

人はとても稀な存在でしょう。

 

ですから《不安になること》

そのものが、問題なのではなく

 

不安になっている状態を

《良くない事》だと判断し、

 

「早くなんとかしなきゃいけない」

と、思ってしまうことが、

あなたを悩ませているのです。

f:id:bizrabbit:20180923101032j:plain

  

あなたが不安でいっぱいになるのは、

「この先、どうなるか分からないから」

つまり、先行きが分からないから、

将来がぼんやりとしているからです。

 

もしも、ハッキリと

うまくいくような気がしていれば、

「自信」に満ちていると思います。

f:id:bizrabbit:20180923101149j:plain

  

ハッキリとうまくいかない気がしていれば、

「恐れ」や「恐怖」を感じ、

逃げ出したり、辞めたくなったりします。

 

それでも、不安は

《自信》と《恐怖》の場合と違い、

 

ハッキリとしたイメージが

無い場合がほとんどです。

 

「なんだか分からないけれど・・不安・・」

 

うまく行く気もしないし

かといって、完全に失敗すると

思っているわけでもない。

 

要するに「どうなるか分からない・・」

と、いう状態が「不安」です。

f:id:bizrabbit:20180923101310j:plain

 

人間はハッキリとしたイメージがあるときは、

不安になることはありません。

 

だからと言って、

「なりたい自分を明確にイメージして、

そのことだけを考えましょう」なんて言いません。

 

そんな精神論や小手先のテクニックでは

不安が払拭できなかったことぐらい、

あなたは嫌と言うほど、これまで体験してきたはずです。

 

 

今、不安になっていること。

今、あなたになりたい自分が特に無いこと。

 

あったとしても、その自分に

なれるような気がしていないこと。

 

そのそれぞれに、ちゃんと

説明できる仕組みと理由があります。

f:id:bizrabbit:20180923101618p:plain

 

間違いなく理由があって

《不安になっている》

ただ、それだけのことなのです。

 

3時間も正座すれば、足が痺れるは

わかりきっていることと、同じぐらい

ただ、それだけで特に問題はありません。

f:id:bizrabbit:20180923102005j:plain

 

不安になっている、という状態そのものに

良し悪しも、善悪もありません。

 

不安なのは、

「なぜ不安になるのか」

「この不安はなにが原因で、どこから来るのか」

 

その理由と仕組みを

明確に自覚できていないことこそが、

不安になっている原因です。

 

 

今日は、ここで

その仕組みを詳しくは書きませんが、

 

出来ることなら、

ほんの少し先でいいのです。

 

もしも、不安が無くなって、

スッキリとしたらどんな感じがするのか。

f:id:bizrabbit:20180923102155j:plain

  

そして、ほんの少し先、

3秒後でも3分後でも、3日後でも。

 

そのほんの少し先の、

あなたが夢中になれるような、

 

「こんな自分になってみたい」というあなたが、

もしも見つかったら、どんな感じがするのか。

f:id:bizrabbit:20180923102336j:plain

  

そして、あなたがそんな自分に、

なりたくて堪らなくなったその時、

 

潜在意識はちゃんと、あなたを

そこへ連れて行ってくれます。

f:id:bizrabbit:20180923102455j:plain

 

そのイメージを、少しづつでも

続けることによって、

 

あなたは、いつの間にか

以前よりも不安になりにくい

自分になっていると気がつくはずです。

 

そして、もっと《なりたい自分》に対して

あなたが欲張りになることができたら、

 

そうなるための方法を、自然と探したくなって、

もっとそっちへ進みたくなっているはずです。

 

There happiness to you.

 

 

ps...

合理的な不労所得の構築方法を

期間限定で無料配信しています。

よかったらどうぞ!

 ↓

友だち追加